さやのいじめ日記

現役いじめられっ子の今を教えます!

教師のウケ狙いの発言

ある日、社会の先生がこんなことを言っていました。


「同性の友達がいないやつはクズだ。」


ちょっとひどいなと思いました。私は、同性の友達が欲しくてもできません。
それなのに、クズ扱い。


先生はウケ狙いで言ったのでしょう。
でもこれって、差別でもありませんか?


しかもこの先生、
直前まで「部落差別、男女差別など、環境などで差別するのはよくない。」と話していて、
衝撃がありました。


他にも、化学の先生に授業が自習になったので、教卓に質問に行ったら、
気配なさ過ぎて殺されるかと思った。暗殺者みたいだねー
ということを言われたりもしました。


ウケ狙いなのはわかっていますが、傷つきました。

×

非ログインユーザーとして返信する