さやのいじめ日記

現役いじめられっ子の今を教えます!

父親が嫌い。(反抗期ではないと思う。)

父親って何なんのかな?


父親の概要
 元芸能人。全然家に帰ってこない。(別に母親と喧嘩中とかではない。物心ついた時から気まぐれに帰ってくる感じだった。)いじめには耐えろ派。私の将来の夢(女優)については反対。その癖に、自分は芸能界引退したのに、特別ゲストとしてこの前普通に芸能人の仕事してた。


 いきなり、宿題用の家庭教師雇うって言いだして、日付とか時間も相談せずに決められた。


 いやだ。こっちにあんまり来ないくせに、気まぐれでいろいろしてくるとことか。


 子供が一番好奇心旺盛な時に、芸能関係のところに連れてって自慢して武勇伝語って、それなのに、自分が芸能界やめた瞬間、「テレビ見るな。LINEはだめだ。」なんなの?


 一番悲しかったのは、私が小さいころにくれたウサギのぬいぐるみ。渡すときにこんなことを言っていた。


これは、本当はお菓子が中に入ってるはずだったんだけど、さやのために、特別にぬいぐるみにしてもらったんだ


 でも、ある日こう言った。


「そのぬいぐるみ、貴重だから没収ね。」


 なんでよ。私のためじゃなかったの?貴重って何?最近見たら、ほこりをかぶってたよ。


 もういやだ。


×

非ログインユーザーとして返信する