さやのいじめ日記

現役いじめられっ子の今を教えます!

友達直伝!~コミュニケーションの取り方~

ステップ1 


 人に話かけられたら、絶対話をつづける!


これは本当に大事! 例えばこんな時はこう返すのが大事!


自 「テレビ番組で何が好き?」
相手「私、テレビ見てない、、、


こんな時は、、、


「そうなんだ!家ではどんなことしてるのー?」


こうすることで、話題が続きます!


ステップ2


 話すときは世間話から始めよう!


自 「今日の課題、何ページだっけ?
相手「OOページだよ」
自 「なるほど、ありがとう!古典の宿題やった?まだ終わってないんだよねー」


こんな感じで話を続けましょう!



 今日私は友達からコミュニケーションについていろいろ指摘されました。
友達の力によって三人で下校できました!これから頑張っていきたいと思います!


このほかに、アドバイスあったらコメントよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する